By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

地震に強い家

地震に強いテクノストラクチャー工法で家づくりをしている茨城県小美玉市の田山建設です。

【地震に強い家】っていってる会社はたくさんあるけどみんな同じに強いのでしょうか。


本当に強い家は、耐震等級3のお家です。

柱が太いとかたくさん使ってるとか壁がたくさんあることじゃないんです。


そして耐震等級3もみんな同じではありません。

ここはたくさんの皆さんに知ってほしいところです。


木造住宅2階建てで500㎡以下のお家の場合は建築基準法に基づく構造計算書を添付しなくて良いという特例が認められています。

なので簡易計算(壁量計算+α程度)でも耐震等級3がとれて長期優良住宅となってしまうのです。

簡易計算と構造計算はどう違うのかは気になるところですよね。

今度はそのへんを説明しますね。


ちなみに田山建設は全棟構造計算をしてますよ!

簡易計算とは違う構造計算をしているお家
流木探し

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。