By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

スキップフロアX平屋

小美玉市を中心に地震に強いテクノストラクチャーの家を建てている田山建設です。


テクノストラクチャーの家はパナソニックビルダーズグループに登録している会社だけが建てることができるお家です。

といっても、基本は注文住宅。お客様の希望の家を建てることができます。


田山建設事務所のスキップフロアも自由設計の注文住宅だからできる間取りです。

以前モデルハウスとしてご覧いただいていましたスキップフロアのME+は2階建てでしたが、ご来場のお客様から平屋でスキップフロアが欲しいな。というお声をたくさんいただいていたので形にしてみたというわけです。

写真はスキップフロアからみた眺め。

手前がオフィススペースで奥に打合せスペースが見えます。

スキップフロアは一階のフロアから1m40㎝高くなっています。

それだけの高さの違いでプライベートな空間ができるんです。


田山建設事務所のスキップフロアは社長室。

ということは、これは社長の目線。

パソコンでYouTubeなんかみてたらこの角度からチェックされちゃうってこと(;^_^A

なのでそこは拓実氏の席となっております(笑)

好きプフロアの下の部分はどうなっているのかというと 

収納になっています。


ここは事務所なので書庫として使いますが、収納以外でも扉をつけずに小さなお子様の遊び場にしたり扉をゲージに変えてペットのお家にしたり使い方はいろいろできますね。


ちなみに、室内側からの収納部分はスキップフロアの半分までで、残り半分は外からの収納になっています。

天井高が低いのであまり奥行きがあっても使いづらいと思うので。

とにかくとっても機能的です。


ただスキップフロアの気になる点がひとつだけあります。

たかだか1m40㎝の高さの違いで室温が2度くらい違ってしまいます。

エアコンやサーキュレーターを使えば問題ないのですが、暖かい空気は上にたまるのが実感できました。

田山建設のスキップフロアをぜひ見学に来てくださいね。

田山建設事務所の玄関ホール
田山建設事務所の打合せスペース

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。