By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

地震が多くなってますね

こんにちは。

茨城県水戸市・小美玉市を中心に地震に強い家づくりをしている田山建設の田山真由美です。


今日は朝から強い雨降りで午後からは台風みたいな強い風が吹き

昼には福島と岐阜で震度4の地震があり

昨日は宮城で震度4の地震があったばかりなので、なんだか不安な気持ちの一日でした。


大きな地震がいつどこで起きてもおかしくない状況だし

大雨や強風も年々ひどくなっている気がするし

何事もない今のうちにもう一度防災用品のチェックをしておこうと思います。


備えあれば憂いなしですからね。





ところで、これなんだかわかりますか?





ヒントは水






田山建設のモデルハウスにあります








答えは





蛇口ハンドルです。

取り外しできるハンドルなので外水栓のいたずら防止に最適なんです。

知らない間に誰かにお水を使われていたら嫌ですからね。

普段は取り外しておけば水を出すことができないから安心です。

​いろいろ工夫された商品がでていますね。






​ブログで見学会

小美玉市O様邸 パパの秘密の部屋

テクノビームを表しでカッコよく
照明もカッコイイ
パパが使わない時には室内干しスペースにしちゃおう!密かに部屋干しファンもついてます
森からのお届け物?
そこは勘弁してください

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。