By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

辛さをギュッと抱きしめて

こんにちは。

茨城県水戸市・小美玉市を中心に地震に強い家づくりをしている田山建設の田山真由美です。


今日は振込のために銀行へ

窓口にはアクリル板が設置されロビーの椅子は間隔が広くなり、3人掛けの真ん中の席は利用できないとはり紙がしてありました。


スーパーに買い物に行くとレジの周りはビニールシートで覆われていて並ぶ間隔が狭くならないように床に印もついていました。


医療従事者の方はもちろんですが、日常の生活を守るために働いてくれている銀行員さん、食料品売り場の皆さんにも

心から感謝したいと思いました。


そしてコロナウィルス感染が切迫していることをあらためて強く感じました。

​こんな時に自分にできる事。

感染の危険がある中命がけで働いてくれている皆様に迷惑をかけないことぐらいしかできません。


磯野貴理子さんが良い言葉を言っていました


辛抱と我慢は違うって。

人間は我が強いから我慢はしにくいけど辛抱はできるんだって。

辛抱って辛さを抱きしめるって書くからね

ギュッと抱きしめればいいんだからできるよって。

今は我慢じゃなくて辛抱する時なんだって。


石倉三郎さんの本に書いてあったそうです。


辛さを抱きしめて今を乗り切りたいですね。


【ブログ見学会OPEN】

お家にいながらいろいろな事例を見ていただきたいと思いこれまでの施工事例を少しずつ載せていきます。

石岡市 K様邸  2階LDKの家
LDKから続く広々ベランダは第二のリビング
地震に強いテクノストラクチャーの家・上棟前日
水戸市のテクノストラクチャーの家・もうすぐ上棟です

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。