By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

休日返上!

こんにちは。

茨城県水戸市・小美玉市を中心に地震に強い家づくりをしている田山建設の田山真由美です。


週に一度はきちんと休もう!

と、3月からは水曜定休としている文男氏と私です。

(拓実氏は働いてくれています)

​昨日は水曜日でしたが水戸市M様邸の上棟日だったので本日を振替休日としました。


急ぎの書類だけ作ってからドライブにでも行こうかと言っていたのですが

いざ始まってみたらなかなか終わらず・・・

なんだかいつもより集中してお仕事をしていたような感じです。


結局16時までお仕事時間となりました。


「いつもより頑張ってたね」

って言ったら

「いつも頑張ってるけど」

と返ってきた。


失礼しました。

​仕事がしたくてもできない人もいるなか、あたりまえにお仕事ができる事に感謝です。

ありがとう。

【ブログde見学会】

石岡市K様邸​



2階ホール

脱衣室(手前)とトイレ(奥)のドアがあります。

​脱衣室入口横にはクローゼット

タオルや着替えを収納しておけばお風呂に入る前に部屋まで取りに行く手間が省けます

洗面室で洗濯をしてドアを開けたらすぐに干す場所があって片付けも同じホールにある収納へ!

洗濯から片付けまで最短距離でできる家事楽動線です。

普段はベランダ、雨の日や花粉の季節にはホールに洗濯を干しています。

天井についているのは「部屋干しファン」

ナノイーで嫌な臭いや生乾きも気にならない!

やっぱり家事楽なお家はイイですね~

仲良し夫婦の秘訣公開!
地震に強いテクノストラクチャーの家・上棟

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。