By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

水戸市M様邸・防蟻工事終わりました

こんにちは。

茨城県水戸市・小美玉市を中心に地震に強い家づくりをしている田山建設の田山真由美です。


いつのまにか4月も最後の日になっていました。

あっという間のような長いような不思議な感じです。

​水戸市に新築工事中の地震に強い家は防蟻工事が終わりました。


防蟻処理とは家の木材がシロアリ被害にあわないように予防するものです。

構造耐力上主要な部分である柱、筋交い及び土台のうち地面から1メートル以内の部分には有効な防腐措置を講ずるとともに必要に応じてシロアリその他の虫による害を防ぐための措置を講じなければならない

と建築基準法で定められています。

​家の下の部分がオレンジ色になっているところが防蟻処理をしたところです。

地面から1メートル以内でよいのですが、写真で見てもわかるとおり1メートル以上の高さまで処理してます。

念には念を入れてシロアリ被害にならないようにしています。

おまけに竣工後10年以内のシロアリ被害発生に対して1000万円のあんしん保証をつけているので安心です!

​こちらも柱の色がオレンジ色になっているところまで防蟻処理がしてあります。


床には断熱材が敷き詰められました。


順調に工事が進んでいます。



社長は新築のお客様と建築地で打ち合わせがありました

行方市初のテクノストラクチャーの家は平屋のカッコイイお家ですよ~

家の配置がわかるように杭を打っています。
【ブログde見学会】

水戸市K様邸​

和モダンな雰囲気がステキな引戸からLDKにはいる
明るい光でいっぱいのLDK
腰壁でおしゃれ和モダンなLDK
5月から心機一転
命を守るステイホーム週間

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。