By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

正直は一生の宝

茨城県小美玉市を中心に地震に強い家づくりをしている田山建設です。 

田山建設の良いところを知ってもらいたいのと自分でもきちんと認識したいということで田山建設の良いところ ブログを毎日更新しています。

今日の良いところはざっくりと

社長も拓実氏もとってもいい人。

家づくりをまかせるということは何十年もお付き合いをすることだと思っていますからやっぱり人柄は重要でしょう。

どんな風に良い人なのかと言うと

「正直者で真面目」なのです。

例えば家づくりの中で誰かがミスをした時は必ず社長自身がお客様に謝罪します。

そして内容と解決策を説明して納得してもらいます。

この時に嘘やごまかしは絶対にしません。

誰かのせいにすることも絶対にしません。


お客様は田山建設を信頼して仕事をまかせてくれたのだからすべての責任は自分にある。

だから謝罪も説明も自分がするのが当たり前だ。という思いからです。

 ただ、田山建設のお客様は本当に良い人ばかりなので嫌な思いをしたことがありません。

謝罪した後にはいつもとても清々しい気持ちになるのです。

ちゃんと謝れてよかったって思うんです。

きっと良いお客様に恵まれているからこそ正直者でいられるのかもしれませんね。

田舎の大工さんが経営する会社
お客様は神様です、とは思わない。

関連する投稿

To top

〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467

新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。