By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

地震に強い家づくり・外壁を決めよう

外壁・サッシを決めていきます。

外壁やサッシは上棟したら早い段階で工事をするところだから早めに決めます。

サッシは発注してからの納期も長いので上棟の日が決まったらサッシ工事ができる時には納品されていないとね。

外壁を決める時に一番悩んだのはカタログでみたとおりのイメージになるのかな?てところ。

まずはカタログを見ながら気になる外壁をチェック。

それから貼り分けのイメージを実際のわが家の外観パースで数パターン作ってもらう。

そして予算を考えながらカタログを繰り返しチェック。(ここ大事!)

私は値段を見ないでイイな!と思うものを選ぶ。

パパは値段を見ながらしっかり選ぶ。

これから内装やキッチンも決めていかなければならないからね。やっぱり予算は無視できないというこですよね。

気に入った外壁が決まったら実際にサンプルを見るためにショウルームへ行く

ここで気をつけるポイントはサンプルを見る場所です。

サンプルは窓際か照明の外に持って行ってチェックしてね。

ショウルームの照明の下でみるのと太陽光の下でみるのでは色合いが全然違いますからね。

でもやっぱりサンプルではわかりづらいと思ったら、いろいろな住宅地をまわって実際のお家を見ながらあらためてチェック!


ここでのポイントは新しい分譲地に行くこと。

カタログにある外壁を使っている確率も高いし今どきの流れもわかるでしょ!


​こうしてわが家の外壁はケイミューの

【フィエルテ チタンアイロン×ディレクトーン ファインチタンホワイト】

【フィエルテ チタンアイロン×ディレクトーンルーチェチタンシルバー】の二択となりました。


フィエルテの外壁がすごくカッコいいんですよ!

どんな外観になるか完成したら見に来てくださいね。

​今度は玄関ドアの色見本をもってもう一度ショウルームに行き玄関ドアと外壁の色合わせをしてから最終決定します。



地震に強い家づくり・基礎配筋検査
地震に強い家づくり・基礎着工

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。