茨城県小美玉市で地震に強いテクノストラクチャーの家づくりをしている田山建設です。
家族経営の小さな会社なので田山建設がどんな会社かどんな人が働いているのか知ってもらうためにブログを毎日更新しています。
テクノストラクチャー工法の特徴として在来工法ではかなわない高い天井や最大間口約10mの大空間も可能となっています。
ただし、可能となっているというだけでしなくてもいいんです。
一般的な天井高で一般的な空間の家をつくれないわけじゃないんです。
注文住宅だからお客様が希望するお家をつくることができるんです。
いろいろできるテクノストラクチャー工法だから高いんだよね?
って思うかもしれません。
でもねそれはちょっと違うんです。
そもそも建築費が高いか安いかって何を基準にしているのかが曖昧。
家づくりは大きな買い物だから何社かを比較検討するのは大事だと思います。
ただ総額を比較しただけで高いとか安いとか決めるのは危険。
どのような仕様でその金額なのかまで比べてください。
比べるのはキッチンや浴室などではなく構造や性能の部分ですよ!
見えなくなってしまうところが大切なんです。
田山建設の家を選んでくれたお施主様がずっとずっと安心して住み続けられること。
そのためにずっと責任を持てる工法と資材で家づくりをしています。
それが私たちの家づくりへの思い。
建てる前から建ててからもそこを一番大切にしています。
住み始まってからの生活が快適で安心な田山建設の家。
住んでからが本当の意味でお値段以上の家だなってわかるのかもしれないです。
本当は資料をみてわかってもらえるのが一番なんだけどなー。
どうすれば良いのかな。