こんにちは。
茨城県で地震に強いテクノストラクチャーの家をつくっている小美玉市の田山建設です。
昨夜の千葉県北西部を震源地とする地震では3.11を思い出してしまいました。10年経ってもやっぱりよみがえりますね。
いつ大きな地震が起きてもいいように普段から備えておかなければと思っているけど、時間が経つとこわさが薄れてしまい、大きな地震が起こるたびに備えなくちゃーって思うことの繰り返し。
ところが、そんな私にも大きな備えができたんですよ!それはテクノストラクチャー工法で建てた事務所。
いざという時には事務所に避難すればいいと思えることで気持ちに余裕ができたし、なにより一番の備えになっている。
いつ起きるかわからない大地震に怯えながら暮らすのは嫌。
でも地震で倒壊まではしなくても、住めなくなってしまうことだってあるよね。それに避難所生活をしなければならないのはやっぱり辛いだろうなと思う。
せめてどんな時でも自分の家で生活したいと思う。
田山建設がつくる家の1番の強みはマイホームを手に入れることで安心を手に入れられること。
この強みをもっとっもっと伝えなきゃ。
大きい地震があるたびに強く思う田山です。
今日はまもなくお引渡しのお家のランドリールームにホスクリーンを取り付けました。
ランドリールームから直接外に出られる動線だから外干しするのもらくちんです。
これが安心も備えた住みやすい家なんです。