わくわく系セミナー

​8月1日にこれからのリフォーム店・工務店を考える勉強会に参加してきました。


わくわくしながら仕事をする

ワクワクしながら家づくりをする

お客様にワクワクしてもらう


同じに生きているのならいつでもワクワクしていたい


そういう意識をもつ癖がつくように3ヶ月に一度この勉強会に参加しています。


今回のセミナーは今年2度目

会場はTKP市ヶ谷カンファレンスセンター

第1回と同じく拓実君と2人で参加しました。

講師は、オラクルひと・しくみ研究所代表の小阪裕司氏

今回の講演内容は「動機づけ」


いつものことですが、当たり前のことに気づいていない自分に気づかされる時間です。


その後参加者による実践事例の紹介があり

エントリーした中から選ばれた会社さんが事例を発表してくれます。


とても参考になる発表で私もやってみようと思うことがたくさんありました。

この会では良い事例の真似をすることを「まねぶ」といいます。

皆さんの実践事例をまねぶことでたくさんの気づきを得ることができます。

一人でできることには限りがあるけれどこの勉強会に参加することで可能性の広がりを感じることができます。


が、なかなか思うように実践できないのも事実。


なので次回の勉強会までに何か一つ具体的な行動を起こしたいと思います。


​このたくさんの受講生の中に拓実君が写っていますよ。

どこにいるかわかるかな?

使いやすくて可愛い外流し台
8月になって思う事!

Related Posts

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-9
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。