10月
29

鉾田市のお家お引渡し

鉾田市のお家お引渡し
 茨城県小美玉市で地震に強いテクノストラクチャーの家づくりをしている田山建設です。家族経営の小さな会社なので田山建設がどんな会社かどんな人が働いているのか知ってもらうためにブログを毎日更新しています。 鉾田市のお家がお引渡しになりました。昨年11月26日に初めて事務所ショールームにご来場してくださり、土地探しから始めて7月6日には着工、7月29日に上棟、30日に餅まきのイベントをして10月29日にお引渡しです。はじめましての時から1年たっていないことにちょっとびっくりです。最高の家になってとても嬉しいと言っていただけたこと私たちこそすごく嬉しかったです。お引越しをして暮らし始めたらもっともっと暮らしやすさを感じていただけますよ~。楽しみですね。というわけで、たくさんある住...
続きを読む
10月
28

田山の家は楽楽の家

田山の家は楽楽の家
 茨城県小美玉市で地震に強いテクノストラクチャーの家づくりをしている田山建設です。家族経営の小さな会社なので田山建設がどんな会社かどんな人が働いているのか知ってもらうためにブログを毎日更新しています。 小美玉市羽刈の田山建設モデルハウスは太陽光パネルが設置されました! 太陽光発電で家計が楽になるから暮らしが楽しくなる楽楽の家ですね!
10月
27

田山建設モデルハウス 太陽光パネル工事

田山建設モデルハウス 太陽光パネル工事
茨城県小美玉市で地震に強いテクノストラクチャーの家づくりをしている田山建設です。家族経営の小さな会社なので田山建設がどんな会社かどんな人が働いているのか知ってもらうためにブログを毎日更新しています。  小美玉市羽刈の田山建設モデルハウス 太陽光パネルの設置工事が始まりました。家計を圧迫する電気代を太陽光発電で負担を軽くします。住んでからますます暮らしやすい家づくりをしている田山建設です。
10月
26

小美玉市羽鳥の家・基礎工事

小美玉市羽鳥の家・基礎工事
茨城県小美玉市で地震に強いテクノストラクチャーの家づくりをしている田山建設です。家族経営の小さな会社なので田山建設がどんな会社かどんな人が働いているのか知ってもらうためにブログを毎日更新しています。  小美玉市羽鳥の地震に強い高性能の家基礎の型枠が外れました11月1日の上棟に向けて順調に工事が進んでいます。羽鳥の家は「耐震」と「制振」を組み合わせたより地震に強い家です。上棟後には構造見学会を開催しますので制振装置「テクノダンパー」を取り入れた構造を見に来てください!骨組みだけの時にしか見れない貴重な見学会です。ぜひこの機会に本物の強い家の構造をご覧ください。
10月
25

田山建設モデルハウス

田山建設モデルハウス
茨城県小美玉市で地震に強いテクノストラクチャーの家づくりをしている田山建設です。家族経営の小さな会社なので田山建設がどんな会社かどんな人が働いているのか知ってもらうためにブログを毎日更新しています。 小美玉市羽刈の田山建設モデルハウス  透湿防水遮熱シートを貼り、防蟻工事も終わりました! どんどん形になっていきます。楽しみです😊
10月
24

たやまるしぇへのご来場ありがとうございました

たやまるしぇへのご来場ありがとうございました
茨城県小美玉市で地震に強いテクノストラクチャーの家づくりをしている田山建設です。家族経営の小さな会社なので田山建設がどんな会社かどんな人が働いているのか知ってもらうためにブログを毎日更新しています。 月に一度開催のたやまるしぇ フラワーワークショップとむらたくつやさんの展示販売今日はむらたくつやさんのインスタをみたお客様が来てくださいました!いつもいつもたやまるしぇをご紹介していただいているおかげさまです!ありがとうございます😊
10月
23

鉾田市の家、オシャレ洗面室

鉾田市の家、オシャレ洗面室
茨城県小美玉市で地震に強いテクノストラクチャーの家づくりをしている田山建設です。家族経営の小さな会社なので田山建設がどんな会社かどんな人が働いているのか知ってもらうためにブログを毎日更新しています。 先日完成見学会をさせていただいた鉾田のお家。都合が合わず見学に来れなかったあなたのために少しずつご紹介しますね。 洗面所はパナソニックシーラインカウンタータイプだから洗顔からスキンケア、ヘアセット、メイクまでができるドレッサー空間として大活躍間違いなし。ツインラインLED照明が女優ミラーのようでメイク時間も楽しめちゃう。ミラー後ろのアクセントクロスも可愛い😍
10月
22

鉾田市のお家・完成見学会2日目

鉾田市のお家・完成見学会2日目
茨城県小美玉市で地震に強いテクノストラクチャーの家づくりをしている田山建設です。家族経営の小さな会社なので田山建設がどんな会社かどんな人が働いているのか知ってもらうためにブログを毎日更新しています。 鉾田市のお家の完成見学会新築工事中のお施主様がクロスや床を決める参考に見学に来てくださいました。お施主様のイメージするお家にとても近くてすごく参考になったと喜んでいただけました。クロスや床材はサンプルで見るより実際のお部屋になっているところを見れるほうが間違いないですよね。この色よりちょっと濃いほうがいいかな?とか同じ色にしたいな。とか。実は田山建設のお客様のお家はこんな感じでつながっているんですよ。なので、そんなお客様同士をご紹介できたらいいな~なんて思っているんです。感謝祭でなにか...
続きを読む
10月
21

鉾田市のお家・完成見学会

鉾田市のお家・完成見学会
 茨城県小美玉市で地震に強いテクノストラクチャーの家づくりをしている田山建設です。家族経営の小さな会社なので田山建設がどんな会社かどんな人が働いているのか知ってもらうためにブログを毎日更新しています。 鉾田市舟木のお家の完成見学会ご来場いただきありがとうございました。平屋のお家の暮らしやすい間取りは参考になったでしょうか。たくさんある住宅会社の中から田山建設を見つけてくださり見学会にご来場いただけることってすごくすごくありがたいこと。せっかくご来場者様の貴重なお時間をいただいたのだからもっともっと上手にいろいろなことが説明できれば良いのですが・・・なかなかできなくて。見学会が終わると反省しきりなのです。ただお話しさせていただいている間、私はとても楽しくて逆にパワーをいただ...
続きを読む
10月
20

田山建設モデルハウス 建築中

田山建設モデルハウス 建築中
 茨城県小美玉市で地震に強いテクノストラクチャーの家づくりをしている田山建設です。家族経営の小さな会社なので田山建設がどんな会社かどんな人が働いているのか知ってもらうためにブログを毎日更新しています。  小美玉市羽刈のモデルハウス 耐力壁面材が施工されました。平屋のような二階建てのお家の形が見えてきましたねー!完成を楽しみにお待ちくださいね。
10月
19

小美玉市羽鳥の地震に強い家・基礎工事

小美玉市羽鳥の地震に強い家・基礎工事
茨城県小美玉市で地震に強いテクノストラクチャーの家づくりをしている田山建設です。家族経営の小さな会社なので田山建設がどんな会社かどんな人が働いているのか知ってもらうためにブログを毎日更新しています。  配筋検査が終わった羽鳥のお家は基礎工事が進んでいます。冨士屋工事店さん、いつもありがとうございます。
10月
18

鉾田市の家・完成見学会

鉾田市の家・完成見学会
 茨城県小美玉市で地震に強いテクノストラクチャーの家づくりをしている田山建設です。家族経営の小さな会社なので田山建設がどんな会社かどんな人が働いているのか知ってもらうためにブログを毎日更新しています。  鉾田市舟木のお家の完成見学会を21日・22日に開催します。ブラックカラーメインのカッコいい外観ぐるぐる家事動線で使いやすい間取りグレージュカラーでまとまった癒しの室内インテリアこれから生活が始まる等身大のお家をみることができるこの機会をお見逃しなく!ご予約お待ちしてますねー!
10月
17

田山建設モデルハウス

田山建設モデルハウス
 茨城県小美玉市で地震に強いテクノストラクチャーの家づくりをしている田山建設です。家族経営の小さな会社なので田山建設がどんな会社かどんな人が働いているのか知ってもらうためにブログを毎日更新しています。 小美玉市羽刈の田山建設モデルハウスの様子だいぶ形になってきました。
10月
16

羽鳥の家・配筋検査

羽鳥の家・配筋検査
 茨城県小美玉市で地震に強いテクノストラクチャーの家づくりをしている田山建設です。家族経営の小さな会社なので田山建設がどんな会社かどんな人が働いているのか知ってもらうためにブログを毎日更新しています。  小美玉市羽鳥のお家は基礎配筋検査でした。もちろん問題ナシです!上棟に向けて順調に工事が進んでいます。羽鳥のお家は田山建設標準仕様よりもさらに性能にこだわったハイスペックなお家です。構造見学会を予定していますのでぜひ見学に来てくださいね!
10月
15

雨の日の田山建設モデルハウス上棟式

雨の日の田山建設モデルハウス上棟式
 茨城県小美玉市で地震に強いテクノストラクチャーの家づくりをしている田山建設です。家族経営の小さな会社なので田山建設がどんな会社かどんな人が働いているのか知ってもらうためにブログを毎日更新しています。  田山建設モデルハウスの上棟式&お餅まきは願い届かず雨降りでした。それもかなりのまとまった雨。ぎりぎりまで雨の状況を見て餅まきをするかしないかを決めることにしましたが、今回はとてもとても餅まきができる状況ではありませんでした。なので楽しみにして来てくださった方にお餅を配らせていただきご近所さんにもお届けさせていただきました。 雨の降る中お越しいただき「おめでとうございます。残念でしたね」とお声をかけてくださったりお茶菓子の差し入れをもってきてくださったりお餅まきはできなかっ...
続きを読む
10月
14

餅まきの準備はオッケー!あとは天気だけ。

餅まきの準備はオッケー!あとは天気だけ。
 茨城県小美玉市で地震に強いテクノストラクチャーの家づくりをしている田山建設です。家族経営の小さな会社なので田山建設がどんな会社かどんな人が働いているのか知ってもらうためにブログを毎日更新しています。  小美玉市羽刈の田山建設モデルハウス は本日建て方を終え明日は上棟式と餅まきです。 餅まきの準備は万端。あとは雨が降らないことを祈るだけ。ただ、天気予報は相変わらずの雨。果たして餅まきはできるのだろうか。明日の朝の様子で判断しようと思います。とはいえ、お餅はどうにかしないとなー。 なんにせよ、明日の朝インスタのストーリーズで決定事項をお知らせしますのでチェックしてくださいね。
10月
13

雨雲の行方が気になる

雨雲の行方が気になる
茨城県小美玉市で地震に強いテクノストラクチャーの家づくりをしている田山建設です。家族経営の小さな会社なので田山建設がどんな会社かどんな人が働いているのか知ってもらうためにブログを毎日更新しています。  困ったことが起きました。自分ではどうすることもできない困ったことです。朝からスマホやテレビを何度も何度も見直しているけどいっこうに変わる気配がありません。むしろどんどん状況は悪くなっています。何をそんなに困っているのかというと15日の天気です。15日は上棟祝の餅まきの日だというのに天気予報は朝から雨なんです。困った。雨が降らずに餅まきができる!というほんの少しの可能性にかけて準備は万端です。ただ、どこをどう見ても雨降り予報。それも本降りの雨。これは雨の時の対策も考えなければいけないな...
続きを読む
10月
12

小美玉市羽鳥と羽刈の現場の様子

小美玉市羽鳥と羽刈の現場の様子
茨城県小美玉市で地震に強いテクノストラクチャーの家づくりをしている田山建設です。家族経営の小さな会社なので田山建設がどんな会社かどんな人が働いているのか知ってもらうためにブログを毎日更新しています。  小美玉市羽鳥のお家は基礎工事が始まりました。 小美玉市羽刈のモデルハウスは土台が敷かれました。15日の上棟まであと少しです。
10月
11

そうだ!大子町へ行こう!

そうだ!大子町へ行こう!
 茨城県小美玉市で地震に強いテクノストラクチャーの家づくりをしている田山建設です。家族経営の小さな会社なので田山建設がどんな会社かどんな人が働いているのか知ってもらうためにブログを毎日更新しています。  お休みを利用して大子まで行ってきました。以前いったことのあるお店の奥久慈軍鶏の親子丼が食べたかったのだけれど、今回は大子駅近辺を散策することにしました。ところが・・・飲食店がほとんど空いてない😨駅前からスタートしてグル~っと歩いて結局駅前の食堂に入ることに・・・食後にすぐ近くの観光協会に立ち寄り、すごく気さくなお姉さんからいろいろな情報をゲット!今度は準備万端でリベンジしようと心に誓いました!その後、階段にお雛様を飾る様子をテレビで見たことがある十二所神社を参拝100段以...
続きを読む
10月
10

小美玉市羽鳥のお家・着工しました

小美玉市羽鳥のお家・着工しました
 茨城県小美玉市で地震に強いテクノストラクチャーの家づくりをしている田山建設です。家族経営の小さな会社なので田山建設がどんな会社かどんな人が働いているのか知ってもらうためにブログを毎日更新しています。  小美玉市羽鳥の新築工事が着工となりました。これから11月1日の上棟に向けて基礎工事が始まります。羽鳥のお家は田山建設のお家の中でこれまでにないくらいに性能にこだわったお家です今から完成するのが楽しみでなりません。
To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。